君と100回目の恋 2017

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

君と100回目の恋君と100回目の恋 2017

監督: 月川翔
出演: miwa, 坂口健太郎, 竜星涼, 真野恵里菜, 泉澤祐希

そうか100回か、これもタイムリープがポイント。
自分が愛している女性が死んでしまう運命を変えることができたら。
最初は大学生の仲良し組の映画と思っていたら、交通事故にあった葵海が大学の講義を受けて居眠りしている過去に戻っていた。
それは夢だったかと思った葵海は、次第に過去に戻っていることに気づく。そしてそのことを同じく知っていたのは、幼馴染の陸だった。
次第に明かされるタイムリープの秘密。そして葵海の運命。
陸はずっと葵海の運命を変えるためにタイムリープを繰り返してきたのだ。

そして葵海はその事実を知った時、陸がタイムリープの迷路にはまっていることを知る。
そして陸の囚われた心を助けるために、タイムリープを可能にするレコードを割ってしまう。


時は繰り返さないから、大切なのである。葵海の思い出を心の奥にしまっておいて、未来に向かって進んで欲しかった。
ということなんだろう。
僕はこの終わり方は悪くない。でもストーリーの盛り上がり方が、葵海がレコードを割る流れがあまりうまくない。
もう少しここの展開を工夫して欲しかった。
確かにmiwaの演技は下手だけど、このストーリーの展開なら許せる範囲。それより最初の演奏が素晴らしかった。

タイムリープを繰り返して運命を変えるバタフライ・エフェクトの映画が元にあるんだが、これを使った映画はいっぱいあるが、これは一味違う。
最後は、二人が結ばれて幸せな時を過ごして、運命に従っていくのである。
この展開は本当に悪くないんだが、なぜかどこか盛り上がりに欠けてしまう。最後に葵海が自分の運命を選ぶところの盛り上がりがない。そこが残念。

全体的に色調が明るく設定されていて、髪型、ファッションが韓国風なのが気になった。
タイムリープができるレコード、誕生日プレゼントのチョコレートのレコード、花火、バンド、マネージャーの里奈の恋心など面白い小道具、工夫があって面白い。

My Rating(評価): 13/20